Verdant Force

放置多めに
春イベE5は空母のkrkr付けから始まります。
戦艦は3隻を旗艦ローテすればコンディション維持は可能っぽい。
3重kr付けからの3出撃って感じで回してます。

9回目
2014春E5 9回目

10回目
2014春E5 10回目

11回目
2014春E5 11回目

12回目
2014春E5 12回目

13回目
2014春E5 13回目

14回目
今日はこれで終わりだなーと思ってたら金剛がボス狙って撃破してくれた!
しかもゲージも1回で削り切れる量だったとは。
2014春E5 14回目
ゲージだけ削りきったら、戦4空2編成やろうと思ってたのに出来なかったので、
ボス前の南ルートを一度も経験できず。残念なのかよかったのか。

E5ボス到達率 13/14 が高すぎてやばい。
空母3にダメコン女神載せてたけど、一度も発動せず。
2マス目の姫の攻撃はほぼ避けてたような気もするし、
やっぱりkrkr効果ですかね。
kancolle_20140504_014216.png
というわけで、春イベお疲れ様。次は本当にミッドウェーですか?
E5クリアです。
E5クリア

おっと、秋イベのクリア画像だった。っていうのは冗談ですが、
せっかくSS撮ったのに載せてなかったので、北上さんの勇姿のためにUp。
春イベのE5はまだゲージ削りきっておりませんので。。
E5の途中経過をぺたぺた。

3回目
2014春E5 3回目
4回目
2014春E5 4回目
5回目 スクショ押し遅れてしまた
2014春E5 5回目
6回目 初の道中撤退 丁字有利とはいったい・・・うごごご!
2014春E5 6回目 撤退
7回目
2014春E5 7回目 ゲージ半分
8回目 今回のイベでボス撃破2回目
2014春E5 8回目
といったところで、今日はここまで。

ゲージの時間回復なし→ krkr余裕で付け直し可能→ ボス到達率も高くて安定度高し。
心臓に悪いのは大破した武蔵の鋼鉄量ぐらいかな。
艦これのイベントが始まったとのことで、2ヶ月半ぶりに提督業に復帰しました。

kancolle_20140428_231553.png
とりあえずさくっとE4までクリア。
上の画像はE3クリアの図ですが、E4とかクリアする間に資源が増えるぐらいヌルヌル。
秋イベをくぐり抜けてきた人にとっては、きっと拍子抜けするぐらいかと。

そしてE5へ
1回目
2014春E5 1回目
2回目
2014春E5 2回目
といったところで、今日はここでストップ。

一番のネックは鋼材かなぁ。2出撃で 3.5k減るのは先が思いやられます。
鋼鉄が大量に減ったのは、大破したついでにと武蔵を改造したからだった。失念。
