Verdant Force

放置多めに
こんばんは。
最近はもっぱらニコ中のIrisnです。
今日のニコ生は何があるかなーと思って覗いてみたら、MTGのプロツアー?が放送してました。
懐かしかったので、ついつい視聴。

MTGってなんぞ?って気になる人はグーグル先生に聞いてください
簡単にいうと遊戯王みたいなトレーディングカードゲームです。
私は身内数人で嗜む程度で、大会に出たりなどの深入りはしていなかったのですが、
それでも毎週末、友達の家に遊びにいって夜遅くまでプレイしてるぐらいのハマリっぷりでした。
でも次第に友達間でカード資産に差がつき始めて、廃れていってしまいました。
麻雀にしておけば・・と昔の私に言いたいです。

さて、年をとったせいか、懐かしいものに手を出して語ってしまう今日このごろ。
いい機会なのでブログタイトルの由来になった一枚を紹介です。
(タイトル以外にもキャラ名の元に使っているカードもあったりするんですケドね。)

Verdant Force
何が書いてあるか分からないって?ここでどうぞ。

始めた当初はみんなでカードを融通していて、自分の割り当てになったのは緑でした。
そして、緑といったらファッティ。
初心者ならみんな大好きな大型クリーチャーで、TEMPESTのスターターで当てた思い出深いヤツです。
最初の頃に出したレアってなかなか忘れられないですよね。
(実際のゲームで役に立ったかは別ですが。)

最近はMTG人口も少なくなった?のでネットの知人でやってる(orた)って人は一人ぐらいしか知りません。
そもそも現在プレイしてないから話題に出ないってだけで、やってたーって人は多いのかもしれないですけどね。
FoWとかいくらぐらいになってるんだろうなぁ。
