Verdant Force

放置多めに
こんにちは、Irisです。
もう少しで秋なんですけれど、まだまだ暑い日が続きますね。
電気代が値上げされてクーラーは控えようとは思うものの、
部屋が日当たりのいい場所なので、昼はどうしても付けてしまいます。
夜は頑張って消しているのですが、知人でエアコン設定21℃で毛布で寝てるってヒトがいまして、
それってどうなのよ!と思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私はアウト宣告をされてしまったので久しぶりにBlogを書いてみております。

さて、某ゆなりん(人違い)Blogではないですけれども、日本経済をまわしていますか?

前回のPCを購入した際に1台使わないPCを譲ったんですけど、
諸事情でサブで使っていた液晶も一緒に譲ってしまったので
この2ヶ月ぐらいサブディスプレイをどうしようか色々悩んでおりました。
その間の候補たちがこちら
Dell ST2220Tマルチタッチモニタ
FT103 21.5 SmartDisplay
FlexScan EV2336W-FS
IO-DATA LCD-USB10XB-T

メインディスプレイは27型をつかっていてデュアルにする予定もなく、タッチに憧れた時期もあり、
アンドロイド端末なのに持ち運べない(バッテリー無し)はどうなのよ状態に陥ったり、
TNパネルは視野角が問題だよなぁの壁にぶち当たったり、決め切れない日々が続きます。
元々、譲った諸事情も、ブラウン管ディスプレイで机が狭かったからという微妙な理由だったので
戻してもらえばいいんじゃないかと思ったり思わなかったり。

違った解釈をされていたので補足
理由は、相手がブラウン管ディスプレイをまだ使っていたのを忍びなく思ったからで、
譲ったのはこれ。今はモニタもPCも安くなりましたねー。


そんな中、タブレット端末がモニタとして使えるということを知り、新しいiPadが候補に浮上しまして
アップルは殿様商売だから好きじゃないんだけど…仕方ないなぁ…

ということでこれに決まりました。

やっぱり日本経済を回さないとね。
