Verdant Force

放置多めに
こんにちは。Irisです。
今年ももう残すところあと少しですね。
後もうちょっと頑張れば年末年始の連休です。
この連休、たくさん遊ぶぞーって計画とか目標立てても
実際は年末ならではのイベントが起きて、あれ?普段の土日の方が
たくさん遊べたのに…ってなることも多いですよね。
そう、大掃除とか大掃除とか。。やらなければ。。

そんな今日は、アラドの燦爛コスモ集めの途中に拾った桃をぺたぺた。

50桃弓
エルルン
50桃マスケ

コスモソウル集めの詳細はまた今度。
メリークリスマス! Irisです。
冬らしく寒波がやってきて、ホワイトクリスマスになった地域のヒトも多いですかね。
関東では生まれてからたぶん一度も?クリスマスに雪が降った記憶がないような
んー降ったかもしれないけどホワイトになるほど積もらなかったような感じでしょうかね。
ちょっと記憶があいまいです。

そうそう、寒いといえば最近よく見かけるフード付きのダウンあるじゃないですか。
あの、フワフワした毛がついてるやつです。ユニクロでしょうか。
私としては、あれはちょっと苦手なんです。
なぜかというと、この前ちょっと混んでる電車の中で、それ着てるヒトがいたわけですね。
背の高いヒトでした。目の前に。ん、えと、ちょっと。目の前がフワフワですよ。
フワフワ フワフワ お布団の中じゃ確かにきもちいいかもしれません。
だけどここは電車の中。 あまりにくすぐったいじゃないですか。
最近見かけなくなったけれど、リュックを背負ったまま乗り込んでくるヒトと、
遠からず近からずな攻撃力を感じましたよ。
そんなフワフワなお話。

そうそう、電車といえば人間観察するのに絶好なシチュエーションだと思いませんかね?
携帯の電池も切れて音楽プレイヤーのバッテリーも切れて、昨日の自分を責めたい。悔やみたい。
なんで気づかなかったんだ!なんで充電器を置いてきたんだ!と、一瞬だけ心の中でツイッターして
やることがなくなったとき、えーと、だいたい3ヶ月に1回ぐらいの割合でするんですけどね。
夜だと窓が鏡みたいに反射するじゃないですか。それを利用するわけです。
直視だとなんとなく目があったときに気まずいけど、これなら安全。セーフティ。
吊り橋を叩いて渡るマネはできないヒト用のオススメの観察方法です。
でもこの前、同じ考えのヒトなのか、窓鏡越しに目が合っちゃう事件に遭遇。
さらに一段と気まずさが増しました。うーん、こんなはずでは・・
そんな車窓のお話。

つづくかも
